UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 5/4 金剛高校戦

5/4(日)、金剛高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:金剛)
 

 

 

 


結果:2-1(前半:0-0、後半:2-1) ※35分ハーフ
B戦:0-2、0-1、0-0、2-0 ※20分4本

タフなゲームでしたが、お互いの特徴を出しあったゲームだったと思います。
太子はパスを起点とした攻撃を、金剛は精度の高いロングボールからのカウンターが特徴という攻撃でした。
前半はお互い膠着状態のまま0-0で終了。後半は太子がコーナーキックからのこぼれ球をつなぎ、相手ディフェンスをショートパスで崩してからシュートで先制。その後金剛がカウンター気味からGKとの1対1を決めて同点に。しかしそこからは徐々に太子ペースでの試合運びとなり、終盤に右サイドへのスルーパスをダイレクトでの強烈なミドルシュートが決まり、2-1で勝利をすることができました。

昨日は悔しい引き分けでしたが、この日はよく走り、よく守り、最後まで足が止まることもなく、暑い中ではありましたが、相手チームを上回る運動量を最後まで貫くことができました。

また金剛高校とはよく練習試合をさせていただいておりますが、昨年の夏以降勝つことができず、悔しい思いを重ねてきました。その点で今日の試合での勝利は生徒たちにとっても大きな自信となったのではないでしょうか。

今日は最後までよい雰囲気と集中力を保って試合ができたと思います。良い時は良い、悪い時は全然ダメというチームにならず、安定して自分たちの力が発揮できるよう、日々の良い取り組みを重ねてもらいたいと思います。