UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 5/5 女子サッカー同好会 始動

5月5日(月)、午前中は高校生が昨日・一昨日の試合を振り返るビデオミーティングを行いました。


2日間ともタイトなゲームでしたが、改めて外から試合を見ることで、次に同じ失敗をしないようにつなげることができます。そして考えてプレーすることにつながります。1つ1つのプレーにいろいろと話し合いながら、真剣に考えてのミーティングでした。

午後からは中学生の練習試合。隣町の富田林第一中学校との練習試合を行いました。
結果は一進一退の攻防で、お互いの良さを引き出し合えたゲームだったと思います。球際やパスの精度、ディフェンス面でまだまだ課題は多く残りましたが、よく走ったゲームになったと思います。

その練習試合のB戦には、今年発足した高校女子サッカー同好会の3名が参加しました。

 

 

昨年までは中学生と一緒に試合を行っていましたが、今のところ高校では単独でチームを組むことができません。
中学生に混じって一緒に試合に出場しました。

現在は高校男子と一緒に練習しているだけあって、試合の中での動き方やボールコントロールが知らず知らずのうちに上達しているように感じます。今日の試合では2名が得点を決め、もう1人もアシストするなど、良い活躍を見せてくれたと思います。

先日発足したばかりでまだまだ人数は揃っていませんが、これを機に人数が増え、試合などに参加できる機会がどんどん増えればと思います。