UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 1/26 金剛高校戦

1月26日(日)、金剛高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、黄:金剛)


結果:1-3(前半:0-1、後半:1-2)
B戦:0-5(前半:0-4、後半:0-1)25分ハーフ

いい形をほとんど作れないまま終わった試合となりました。
スピードのある攻撃的なサッカーをする金剛高校に対して、サイドから崩される形が多く、前後半ともに失点する形は非常に悪いものでした。後半終了間際に1点取り返したものの、自分たちでなかなか修正ができないまま終わってしまったゲーム内容でした。

新チームになってから金剛高校と何回か試合をさせていただいていますが、全く勝てずにいます。試合中においても失点から気持ちが落ち、プレーに対する要求も少なく、悪い流れをひきずったまま雰囲気もよくありませんでした。

試合前からの入り方も良くない状態で、忘れ物をする者、欠席するもの、ここ数日の練習を見ても人数がきっちりそろわないという日も多々ありました。練習での準備や声の質もあまり良くない状態です。下級生にはマイペースに過ごす者も多く、勝てるチームとしての練習や日々の過ごし方ができていないのが現状です。

技術だけではなく、メンタル面やコミュニケーションなど今後に向けた取り組みをもっと増やしていかないといけません。課題や反省点が非常に多く表れた試合でした。最近負ける試合が多いですが、勝てないということは必ず理由があるはずです。1人1人がこのことに素直に向き合い、みんなの力で乗り越えてもらいたいと思います。

来週からはいよいよU-18リーグの3部リーグが始まります。難しい試合もあるでしょうが、当初の目標をしっかりと見つめて頑張ってほしいと思います。