UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 8/17 峰塚中学戦

平成25年度 南河内地区総体 1回戦が行われました。
(白:上宮太子、赤/黒:峰塚)

 

 

結果:0-2(前半:0-1、後半:0-1)

3年生の代として最後の大会です。
前半セットプレーから失点しましたが、その後相手のチャンスをなんとか防ぎ、逆に決定的チャンスまで行きましたがシュートを打ち切れず、前半は1点ビハインドで終わりました。
後半は、相手がサイドチェンジなどの揺さぶりをかけてくる中失点。こちらも何とか反撃するもシュートチャンスまでなかなか行かず、決定的チャンスもありましたが決め切ることができませんでした。

地区選手権大会で準優勝チーム相手ではありましたが、必死のディフェンスでよく頑張ったと思います。維持を見せてくれたのではないでしょうか。

このチームとしてはこれで終了です。3年生が出場できる大会はあと1つありますが、明日からは2年生にチームの中心が代わります。

残された1・2年生は、頑張った3年生の姿を目に焼き付け、今度は勝ち進めるようなチームに成長してもらいたいと思います。

先生方、保護者の方々にたくさんのご声援とたくさんの差し入れをいただきました。
この3年間を通して、人間的にも大きく成長が見られたと思います。

こと続きは高校という新たなステージで「UTFC」の一員として頑張ってほしいと思います。本当にありがとうございました。