UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 8/17 和歌山合宿 6日目 その3

14:00ごろに出発し、途中サービスエリアを経由して、16:15に無事学校に到着しました。

この合宿を通して様々なことを経験したとともに、3年生の想いがものすごく伝わってきたと思います。

「選手権予選に向けて3年生の引退を少しでも伸ばしたい」

この気持ちでチームが1つにまとまってきたと思います。

選手権予選まであと2週間。
ここからが本当の戦いです。これからの普段の生活に戻ってからが肝心です。今の良い流れをそのまま選手権予選に向けて戦ってもらいたいと思います。

茶田先生が3年生に送った言葉の中に、「情熱は足りているか?」という言葉がありました。サッカー日本代表本田圭佑選手が壁にぶち当たったときに自分に問いかける言葉だそうです。

いろいろな誘惑もあると思いますが、1人1人が自分に向き合い、残り期間サッカーに集中してもらいたいと思います。

この合宿を迎えるに当たって多くの保護者の方から飲み物や花火など、多くの差し入れをいただきました。多くのお心をいただき、本当にありがとうございました。
指導している立場の我々としては、彼らの成長を実感し感動できる合宿になりました。
最後までご声援よろしくお願い致します。

これで、合宿の報告を終わります。