UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 8/9 清風南海中学戦

「第33回 大阪私立中学校サッカー大会」予選リーグ第2節が行われました。
(エンジ:上宮太子、青:清風南海

 
結果:1-2(前半:0-1、後半1-1)
B戦:2-0(20分1本)

猛暑の中、熱い試合だったと思います。
前半にディフェンスラインの隙を突かれ1点失点するも、その後いくつかのピンチを迎えましたが、身体を張った必死のディフェンスでなんとか0-1で折り返しました。
後半に1-1の同点に追いつき、その後チャンスもいくつかありましたが決めきれず、最後は1点突き放されて1-2で、惜しくも予選リーグにて敗退となってしまいました。

中学3年生は8月17日の地区総体で一旦引退となります。今日のゲームはこれまでで1番気持ちのこもった、そして体を張って闘ったゲームだったと思います。この代では残り1試合ですが、このゲーム以上の戦いができるよう、最後まで悔いを残さないように戦ってもらいたいと思います。

たくさんの差し入れと共に遠方まで応援に駆け付けて下さった保護者の皆様方、ありがとうございました。

なお、この大会でわが校期待の女子審判員がデビューしました。意欲的に審判活動に取り組みたいと言ってくれる子もいます。もしかしたらこれがきっかけとなって、将来大舞台へと飛躍してくれるかもしれません。今後の活躍に期待したいと思います。(写真がなくてすいません…。)