UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/17 藤井寺工科高校戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Bブロックの第13節が行われました。

(エンジ:上宮太子、白:藤井寺工科)

 

 

 

 

 


結果:7-2(前半:6-1、後半:1-1)


リーグ戦最後の試合でした。

前半から相手陣内でのボール支配が多く、中盤でボールを奪ってから良いリズムで攻撃することができました。サイドからの攻撃が効果的でしたが、個人技での突破による得点が多かったと思います。

相手のオウンゴールやPKなどもあり前半は6得点。しかしながら、ディフェンス面では連携ミスのような形から1失点となりました。

大量リードでの折り返しは昨日と同じ。
後半は立ち上がりから気をつけて入りました。

何人かメンバーを変えながらの後半となりましたが、パスミスが多く、最後までリズムに乗り切れない感がありました。

昨日ほどの後味の悪さはありませんが、パスミスからカウンターを食らったり、連携ミスから失点したりとまだまだ課題は残ります。PKによる追加点はありましたが、相手を崩して得点するまでには至りませんでした。

これでリーグ戦は終了となります。
まだ全日程が消化されたわけではないので順位等ははっきりとしていませんが、後半戦だけの戦いで見れば、6勝1敗1分けとまずまずの結果だったように思います。このリーグ戦を通してチームの底上げは多少なりともできたと思います。

選手権予選まであと20日。結果が出せるよう総仕上げをしていきたいと思います。

明日は1年生はFCボランチさんと練習試合、2.3年は太子町グラウンドでOB戦を行います。

OBのみなさんは10:00集合でよろしくお願いします。