UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 7/20 東大阪大柏原高校Bチーム戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Bブロックの第9節が行われました。

(エンジ:上宮太子、青:柏原B)


結果:0-0(前半:0-0、後半:0-0)

緊迫した攻防が繰り広げられた試合となりました。

ディフェンスラインを高く保ち、相手より先にボールに触ることを試合のテーマとして行いました。

前半はディフェンスの息が合わず、ボールへのチェックが遅くなり、危ない場面が何度かありました。

しかし後半になるにつれ、徐々にリズムが良くなり、ディフェンスラインのまえでボールを奪ったところから、中盤を経由して何度かよい形を作れるようになりました。

スピードとフィジカルに勝る相手でしたが、前回完敗した相手に引き分けまで持ち込むことができました。

ファーストボールを競ることで、中盤でなんとかボールをカットできるシーンが増えて来たように思います。暑い中、スタミナはギリギリのところにありましたが、最後まで気持ちと集中を切らさず、身体を張った試合が出来たと思います。


試合後は四天王寺羽曳丘高校とB戦を行いました

結果:3-0 ※20分3本
 

 

途中雷のため中止となってしまいましたが、内容のあるゲームができたと思います。

前回の私学大会から内容の濃いゲームが続けることができています。
明日は八尾翠翔高校と練習試合を行います。いま取り組んでる内容が少しでも形になるような、定着していくような試合になればと思います。