UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 4/5 UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL Vol.1


4月5日(金)、「第1回 上宮太子フットボールフェスティバル」を開催致しました。
フェスティバルの記念Tシャツのバックプリントです。
表を向くとこんな感じのデザインです。

(モデルは本校サッカー部のマネージャーたちです。)


今回は、4つの中体連・ジュニアユースクラブに参加していただきました。

富田林常盤FCさん

和泉FCさん

柏原FCさん

南高安中学校さん

この4チームと上宮太子中学・高校サッカー部の5チームによる30分1本の総当たりで行いました。

中学生メインの試合ですが、どのチームも技術が高く、よく走り、暑い中ではありましたが、レベルの高い試合が繰り広げられました。(写真は和泉FC vs 南高安中の様子です。)

上宮太子中学サッカー部は「公式戦でのリーグ予選突破」を目指して、毎日練習を積み重ねています。女子生徒も選手として3人入っており、今や攻守のキーとして活躍してくれています。今日は、中学生チームとしての試合だけでなく、高校生のチームの中に中学生が混じっての混合チームでも出場させてもらいました。彼ら・彼女らにとっても本当に良い経験をさせていただいたと思っています。
 
 

審判・運営は本校の高校生が主体となり、よく頑張ってくれました。高校新2年にとっては審判資格取得後のデビュー戦となりました。審判経験のある先輩たちにフォローをしてもらいながらではありましたが、慣れないながらもよく頑張ってくれました。

参加者は5チームあわせて100人を超えました。これだけ集まるとさすがに迫力がありますね。

近い将来、この中から1人でも上宮太子で一緒にサッカーをできたらうれしく思います。
また一緒にサッカーをしましょう!

参加して下さいましたチームの選手・スタッフ・関係者の方々、本当ににありがとうございました!