UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2013/2/17 金剛高校戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Dブロックの第3節が行われました。
(白:上宮太子、赤:金剛)

4-3(前半:2-0、後半:2-3)
終了後、B戦(25分1本):0-0

前半早々にサイドからの攻撃で先制、その後追加点も続き優勢に試合運びができると思いきや、前半の中ごろから徐々に相手のペースになり、終了直前は相手のリズムの中でサッカーをしなくてはいけないという苦しい形となりました。

後半になり、1点取り返され2-1に、その後PKをもらって3-1になるもすぐに失点、その後両チームとも1点ずつ取りましたが、後半も金剛ペースでゲームが続けられました。何度も危ない場面を迎え、いつ追いつかれてもおかしくない展開でしたが、幸運にも恵まれ、何とか逃げ切ることができました。

これで3連勝。学年末考査を挟んで次戦は3月10日(日)です。次は清教学園との一戦、強豪チームです。

ここのところ、試合に入るまでの段階でいろいろとつまづくことが多くあります。試合に入るための良い準備ができていなのが大きな課題となっています。

水曜日から考査1週間前に入るので、そこからはしばらく練習ができませんが、考査明けからリーグ戦に向けた良い準備ができるよう、気を抜くことなく頑張ってもらいたいと思います。