UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.3.10 泉北カップ 大阪学芸高校

3/10(日)、「2023年度泉北カップ」の第6戦が本校グラウンドで行われ、大阪学芸高校で行われました。

f:id:utfc1987:20240317084757j:image

どちらもまだ1部リーグへの昇格する可能性が残るチーム同士の対戦でした。

 

前半は、相手が前がかりにボールを奪いに来たため、差し込まれることが多く、なかなか攻撃ができない状況になり、失点されそうになる場面も多かったですが、なんとか持ち堪えることができました。

後半は相手のフォーメーションを理解して、対策を立てて対応できました。徐々に良いリズムが生まれ、得点できそうなシーンがたくさんできましたが、結局得点することはできずに、引き分けで試合終了となりました。

 

普段なかなか対戦することのないフォーメーションと対戦し、なかなか自分たちのペースに引き込むことができず、難しい試合となりました。その中で無失点で前半を終えることができたことは評価できると思いますが、自分たちでそこに気づいて修正するまでは、まだまだできません。

 

B戦は4本してもらいました。

最初の2本は新入生中心で出場。

まだまだ課題は多いですが、チーム戦術を頑張って理解して戦う姿勢が見られました。それぞれが積極的に走る姿勢や身体も張ることができ、得点もすることができました。今後が楽しみな試合でした。この日で練習参加して2日目でしたが、試合も受けて日に日に成長が感じられました。

 

あとの2本は1・2年生中心の試合。

相手フォーメーションの対応策の指示を与えたが中々実行することができず、2失点。後半に再度指示を伝え、やるべきことを徹底して戦い2得点を挙げることができました。

 

全体としては、経験したことがないフォーメーションへの対応が難しかったですが、チームとしての戦い方を徹底することで得点につなげることができたと思います。

 

泉北カップもあと1試合。選手の中でも「1位で上がりたい」という気持ちが強く、勝って終わりたいという気持ちが試合でも出ていました。

まだまだ気持ちを落ち着かせて冷静に戦うまではできていませんが、戦う気持ちをしっかり持って最後まで戦い続けてほしいと思います。

 

大阪学芸高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

0-0 ※35分×2

B戦:3-3(1-1.2-2) ※25分×4

 

f:id:utfc1987:20240317084925j:image
f:id:utfc1987:20240317084912j:image
f:id:utfc1987:20240317084918j:image
f:id:utfc1987:20240317084915j:image
f:id:utfc1987:20240317084900j:image
f:id:utfc1987:20240317084857j:image
f:id:utfc1987:20240317084851j:image
f:id:utfc1987:20240317084922j:image
f:id:utfc1987:20240317084906j:image
f:id:utfc1987:20240317084903j:image
f:id:utfc1987:20240317084838j:image
f:id:utfc1987:20240317084848j:image
f:id:utfc1987:20240317084909j:image
f:id:utfc1987:20240317084842j:image
f:id:utfc1987:20240317084854j:image
f:id:utfc1987:20240317084845j:image