UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.4.9 U-18リーグ 4部前期第4戦 みどり清朋高校

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内南河内ブロックAグループの第4戦が、みどり清朋高校で行われ、みどり清朋高校と対戦しました。

f:id:utfc1987:20230409223112j:image

 

前半から相手陣内でボールを支配するも、守備的になった相手に攻めあぐね、なかなかチャンスを見出すことができませんでした。その中で相手の隙を突いて決定的な場面がありましたが、決めきれず、徐々に相手の守備に跳ね返されてしまうことも多くありました。その後決定的な場面を作り切れないまま前半終了となりました。

 

後半さらに守備的になった相手に対して、ボールを動かしながらチャンスを見出しましたが、これもなかなか跳ね返されてしまう展開となりました。相手に攻め入られることこそあまりありませんでしたが、固い守備をこじ開けようと相手の隙を伺うことしかできませんでした。後半終了間際に、相手の隙から切り込んだところを押し込み、なんとか勝ち点3をもぎ取ることができました。

 

ここまで守備的になる相手に対して戸惑う選手も多く、自分たちのリズムを作り切れない展開が続きました。だんだん得点を奪えない焦りから、相手ゴールや背後を狙ったボールが多くなるも跳ね返されてしまい、チャンスを生み出すことができませんでした。粘る強く攻撃する中でいくつかチャンスは作ることができましたが、そのチャンスも生かしきれず、時間がたつにつれ、苦しい展開となってしまいました。

 

いつもは攻められて守備からリズムを作ることが多かったですが、今日は逆の経験をさせていただきました。ボールを保持しながら相手を伺うことは、これまであまりなかっただけに、良い経験となりました。ただ、流れとしては、0-0で終わってもおかしくなかっただけに、勝ち点3を取れたことは非常に良い結果になったと思います。

 

前期リーグも半分が終了しました。ここで、残りの試合もしっかりと結果を出すとともに、ここからは春季大会に向けてシフトチェンジをしていかなければなりません。

チームとして戦えるよう、またもう一段階ギアをあげて、取り組んでほしいと思います。

 

みどり清朋高校のみなさま、試合運営に関わってくださったみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

1-0(0-0.1-0)※35分×2

f:id:utfc1987:20230409223203j:image
f:id:utfc1987:20230409223212j:image
f:id:utfc1987:20230409223221j:image
f:id:utfc1987:20230409223307j:image
f:id:utfc1987:20230409223141j:image
f:id:utfc1987:20230409223321j:image
f:id:utfc1987:20230409223317j:image
f:id:utfc1987:20230409223206j:image
f:id:utfc1987:20230409223155j:image
f:id:utfc1987:20230409223151j:image
f:id:utfc1987:20230409223217j:image
f:id:utfc1987:20230409223146j:image