UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.6.16 【B】TM 東高校

6/16(日)、東高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20240619173907j:image

初めて対戦させていただいた相手、1・2年だけで試合に行かせていただきました。

 

前半から相手のペースで進むことが多い展開でした。相手に先制を許す展開でしたが、その後相手のミスから抜け出したところから、折り返しを合わせて同点に追いつきました。

しかし、後半は防戦一方で、攻められるうちに徐々に切り替えも雰囲気も悪くなり、失点を重ねる展開となってしまいました。守備の強度も弱くなり、運動量も落ち、内容としては非常に良くない試合展開となりました。

 

B戦では0点で抑えたものの、攻め入るチャンスがほどんど作れず、ボールを持ってから考える選手も多く、なかなかテンポが上がらず、リズムを生み出すことができませんでした。

 

午前中から気温が高い中での試合でしたが、その暑さやしんどさに負けてしまう選手も多く、さまざまな面で課題が残る内容となりました。

献身的にチームのために動ける、プレーできる選手が今の1・2年生にはまだまだ少ないように思います。チームのためにどれだけ頑張れるか、Aチームのレギュラーにはそのような選手がたくさんいますが、カテゴリーが下になるにつれ、こういう選手が減ってしまいます。身も心も成長していってほしいと思います。

 

東高校のみなさま、本当にありがとうございました。

 

【試合結果】

1-4(1-1.0-3.0-0.0-0) ※35分×2.30分×2

 

f:id:utfc1987:20240619174000j:image
f:id:utfc1987:20240619173925j:image
f:id:utfc1987:20240619173936j:image
f:id:utfc1987:20240619173927j:image
f:id:utfc1987:20240619173939j:image
f:id:utfc1987:20240619173933j:image
f:id:utfc1987:20240619173946j:image
f:id:utfc1987:20240619173954j:image
f:id:utfc1987:20240619174003j:image
f:id:utfc1987:20240619173949j:image
f:id:utfc1987:20240619173952j:image
f:id:utfc1987:20240619173922j:image
f:id:utfc1987:20240619173944j:image
f:id:utfc1987:20240619173957j:image
f:id:utfc1987:20240619173930j:image
f:id:utfc1987:20240619173941j:image