UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.6.26 U-18 3部リーグ 茨木高校

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部Cグループの第11節がJグリーン堺で開催されました。

f:id:utfc1987:20210627004638j:image

前半から相手陣内でプレーしつつも、相手の堅い守備に阻まれ、攻め切ることができませんでした。勝つためには何としても先制点を奪いところでしたが、相手のコーナーキックから失点。その後も良い形で攻撃するも、追いつくことが出来ず、前半を折り返しました。

f:id:utfc1987:20210627004647j:image
f:id:utfc1987:20210627004658j:image
f:id:utfc1987:20210627004652j:image

後半から自分たちのペースでボールを支配するも、DFの隙から背後を取られ失点。その後1点を返し、その後も良い攻撃の形で相手ゴールに迫るも、前がかりになったところを攻められて失点してしまいました。

f:id:utfc1987:20210627004723j:image
f:id:utfc1987:20210627004710j:image
f:id:utfc1987:20210627004704j:image
f:id:utfc1987:20210627004716j:image

内容としては決して悪いわけではありませんでした。良い形で攻撃することはできましたが、なかなか相手のゴールを割ることができませんでした。

相手陣内でボールを奪えたところで奪いきれなかったり、あと一歩詰めたかったところで詰め切れなかったり、とちょっとしたところが、良いリズムを生かし切ることができなかったと思います。

 

試合内容は以前に比べると、良いものとなっていますが、点を決めきれず、その分相手にカウンターを食らう結果となってしまいました。

 

まだまだ試合は続きますが、ここで下を向かず、次の一戦に向けてできることをしていかなければなりません。

 

茨木高校のみなさん、試合運営に携わってくださったみなさん、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

1-4 (0-1.1-3) ※40分×2