UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/5 Jグリーン練習

9/5(木)、学校が午後より芸術鑑賞会ということで、午前中にJグリーンで練習を行いました。


8:00にJグリーンに集合して、急いで準備をして、トレーニングを開始しました。


週末は賑わっているJグリーンも、平日の朝ということもあり、ほぼ貸し切り状態。

静かに集中しやすい環境でのトレーニングができました。


ウォーミングアップから、集中しつつも声がしっかり出て、良い雰囲気でできました。


f:id:utfc1987:20190907010631j:plainf:id:utfc1987:20190907010806j:plain


その後は35分のゲームを2本行いました。

f:id:utfc1987:20190907010844j:plainf:id:utfc1987:20190907010904j:plainf:id:utfc1987:20190907010927j:plainf:id:utfc1987:20190907010949j:plain


実践に近い白熱した雰囲気の試合となりました。

2本目のゲームには、この日駆けつけてくれたOBの元キャプテンが出場し、現役生にプレーで喝を入れてくれました。


10:00過ぎには終了し、全員で芸術鑑賞会へ向かいました。


たった1時間ほどの練習でしたが、集中した雰囲気で、中身のあるトレーニングができました。


9/8(日)には、同じピッチで試合をおこないます。そのイメージを直前に感じられるだけでも、実りある練習だったと思います。


当然トレーニング内容も、良いものになったと思います。短い時間でしたが、やれて良かったと思える練習でした。


試合で良い結果に結びつけるべく、残り期間悔いのないよう、頑張って欲しいと思います。