UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 8/25 練習試合 大阪府教育センター附属高校・関西福祉大学金光藤蔭高校

8/25(日)、大阪府教育センター附属高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20190827071000j:plain

対:教育センター附属

(白:上宮太子、エンジ:センター附属)

f:id:utfc1987:20190827071022j:plainf:id:utfc1987:20190827071038j:plainf:id:utfc1987:20190827071053j:plainf:id:utfc1987:20190827071135j:plainf:id:utfc1987:20190827071146j:plain

A戦:0-0 ※35分×1

B戦:2-1(0-1.2-0) ※20分×2


最初の3本は教育センターとの試合。うち1本をA戦としました。


攻撃が中途半端に終わってしまい、そのまま自陣に運ばれてしまう展開が目立ちました。ボールを奪われた後の切り替えも悪く、また、相手の突破力のある選手にうまく対応できずに、ピンチを迎える場面もありました。

守備のバランスが揃わず、攻撃では前線になかなかボールが治らず、終盤にようやくリズムが出てきて、良い形の攻撃も見られましたが、0-0で終了となりました。



対:金光藤蔭

(白:上宮太子、紫:金光藤蔭)


f:id:utfc1987:20190827071231j:plainf:id:utfc1987:20190827071245j:plainf:id:utfc1987:20190827071256j:plainf:id:utfc1987:20190827071308j:plainf:id:utfc1987:20190827071324j:plain

A戦:3-0(0-0.3-0) ※35分×2


残りは35分2本A戦を行いました。

前線に起点ができるも、相手の粘り強い守備に阻まれ、得点を挙げることができませんでした。しかし、全体的に守備の意識が高く、良い形でボールを奪って、相手のゴールに迫るなど、リズムはだいぶよくなりました。


後半は相手の空いたスペースをうまく突くことができ、 流れの中で先制を奪うことができました。その後も、相手より先手を取ることができ、相手陣内でプレーする時間も増え、連続して得点を奪うことができ、3-0で試合終了となりました。


守備からリズムを作ることができた試合でした。

試合中の雰囲気も良く、ボールを奪おうとする意識がよく見えました。


選手権1週間前となって、チームとしての雰囲気や調子が上向きになってきたように思います。

今日はチームとして試合中の雰囲気も、良いものとなっていました。


この良い空気をこれからどれだけ高められるか。学校も始まりましたが、1人ひとりが意識高く臨んだ欲しいと思います。


大阪府教育センター附属高校のみなさま、金光藤蔭高校のみなさま、本日はありがとうございました。