UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 7/21 U-18 後期リーグ 第3節 夕陽丘高校戦

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2019 OSAKA」4部上位リーグ 中河内南河内ブロック 後期Aグループ 第3節が、高津高校で行われました。

 f:id:utfc1987:20190723094826j:plain

(エンジ:上宮太子、白:夕陽丘)

 

f:id:utfc1987:20190723094852j:plainf:id:utfc1987:20190723094906j:plainf:id:utfc1987:20190723094918j:plainf:id:utfc1987:20190723094926j:plainf:id:utfc1987:20190723094935j:plainf:id:utfc1987:20190723094943j:plain


結果:2-0(0-0.2-0) ※40分×2

 

前半から中盤での攻防が激しく、セカンドボールを取った方がチャンスを作る展開となりました。サイドに起点を置いて、DFの背後に抜け出そうとする選手につなぐも、相手の粘り強い守備に対応され、シュートまでなかなかいけませんでした。しかし、ボールを失ってからも、集中して守備に切り替えることができ、多少押し込みながらも0-0で折り返しました。

 

後半は開始早々に相手ファウルから得たフリーキックからゴール前で飛び込んだ選手が押し込み先制。その後、相手が前のめりになってくるも、中盤からの相手の攻撃に対応して、決定的なチャンスを与えませんでした。途中、GKが飛び出したところを狙ったロングシュートも決まり2-0に。攻撃では決定的なチャンスはあまり作れませんでしたが、守備の対応も良く、勝利を収めることができました。

 

若干幅の狭いピッチであったこともあり、中盤からの守備の意識を保つことができました。また、中盤が抜かれた後の対応やカバーリングも良く、DF陣がよく頑張ってくれたと思います。

 

攻撃ではやりたいことがあまりできませんでした。密集が多くなる中でボールが思うようにつながらず、相手の背後を使って抜け出すも、数的優位を作り切れない内容でした。前線やサイドにボールが収まり、良いパスがつながっても、その先のつながりがあまりよろしくありませんでした。

 

今日は守備からリズムをつくることができたゲームだったと思います。

相手からもらったチャンスも活かすことができましたが、今まで以上に中盤の守備、またDFのカバーリングが生きたゲームだったと思います。

 

これでU-18は2勝1敗。前回の敗戦をひきずらずに、勝利を収めることができたのは何よりだったと思います。

 

しかし今日のような試合が何度もできるわけではありません。自分たちの課題に目をそらさず、次に向けて戦ってほしいと思います。

 

明日は、ボランチ大阪、桜宮高校と練習試合を行います(12:00~@関西トランスウェイスポーツスタジアム)。

 

夕陽丘高校のみなさま、会場の高津高校のみなさま、本日はありがとうございました。