UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 12/24 上宮チャレンジカップ(2日目)

昨日に引き続き、上宮チャレンジカップが行われました。

2日目は全参加チームが今宮中学校に集結して行われました。

昨日に対戦のなかった中学チームと高校チームが対戦しました。

対:5ブロック選抜




2-0(1-0.1-0) ※25分×2

昨日試合のなかったメンバーも入れて、日頃のレギュラーメンバーに近い形で試合に入りましたが、前日に試合をしている者と、していない者との差がはっきりと出てしまいました。
試合は支配するものの、動きにキレが感じられず、決定機で外すことが目立った試合となりました。

対:八尾中




4-0(1-0.3-0) ※25分×2

前半は最初の試合に出られなかったメンバーを中心に出場。そこに昨日内容の良かった選手を入れて臨みました。ボールがうまく前線に収まらず、ミスが目立ちました。試合を支配するも、決定的な場面で決めきれない展開でした。
前半はメンバーを替えて、前線に厚みを持たせ、得点を重ねることができました。

前線に起点を作って、味方の状況を見てプレーすることをテーマに試合に入りましたが、メンバーの組み合わせによってうまく行く時と行かない時がはっきりしました。

技術だけでなく運動量、動きの質というものが求められたと思います。また、それをカバーするだけのコミュニケーションがまだまだ取れていない状態で、出場している選手がリアクションだけでサッカーしている状況はまだまだ変わりありません。

この冬休みは中学生のチームともたくさん試合をさせていただきます。

その中でしっかりと経験を積んで、フィジカル勝負にならずに、やるべきことをしっかりと取り組んで欲しいと思います。