UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 7/26 練習試合 懐風館高校

7/26(木)、懐風館高校をお招きして、練習試合を行いました。

(白:上宮太子、エンジ:懐風館)








A戦:1-1(0-1.1-0) ※35分×2
B戦:1-0(0-0.1-0) ※25分×2

午前中授業期間であるため、夕方の時間を利用して、近隣の懐風館高校をお招きして、練習試合を行いました。

前半は立ち上がりにゴール前での混戦から失点しまいました。しかしその後は、ボールポゼッションを高めて優位に試合を運ぶことができました。慌てて攻撃せずに落ち着いてボールを回すことができ、前線に起点を使って良い攻撃が見られました。

後半は選手を入れ替え、より前線に厚みを持たせることができました。右サイドを起点をつくり、中盤から攻撃を組み立てることができました。前半よりシュートチャンスも増え、流れの中で同点に追いつくことができました。その後も決定的なチャンスはいくつかありましたが、1-1で試合終了となりました。

尻上がりにリズムをつかんで行った試合だったと思います。
前半は相手に奪われてからの守備の対応が良くない時がありました。ボールの保持率を上げてリズムが良くなり、その中で攻撃チャンスも増えることができるようになったと思います。

少し落ち着いてボールを持つことへの意識を高めて試合に臨みました。これまでもうまくいかない流れで、焦った状態で攻撃してうまくいかない時が何度もありました。チームとしてもう一歩成長するために、今までと違うことに取り組まなければなりません。

そのためにはチーム内での連携、声かけをもっと増やさなければなりません。また今の体力ではまだまだ戦えません。その辺の意識を高く持って暑い夏を乗り越えてほしいと思います。

今週末のU-18でしっかり結果を出せるよう頑張って欲しいと思います。
次の試合は7/29(日)、布施高校Bとの対戦です(10:50〜@花園高校)。

懐風館高校のみなさま、本日はありがとうございました。