UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 4/28 練習試合 精華高校戦

4/28(土)、本校グラウンドに精華高校をお招きして、練習試合を行いました。

(青:上宮太子、赤:精華)










A戦:0-3(0-1.0-2) ※35分×2
B戦:2-4(0-0.0-3.0-0.2-1) ※25分×4

前半は相手の背後を狙って攻撃するもなかなか噛み合わず、チャンスは作れども決め切ることができない展開でした。相手の跳ね返したボールを競り合いで勝つことが出来ず、そこから相手に背後を取られてしまう場面も何度か作らせてしまいました。その中でDFの隙を突かれて背後を取られ失点してしまい、0-1で前半を折り返しました。

後半は相手より先手を取って、先にボールを触って自分たちのリズムでサッカーしたいところでしたが、前線になかなかボールが収まらず、ミスも続き自分たちのリズムを生み出すことがなかなかできませんでした。ミスから背後を取られてピンチを迎えることも増えました。GKが飛び出したところを相手FWに詰められ、DFがクリアしようとするもオウンゴールになり0-2に。さらにDFがボールを持ったところを奪われ、そのまま失点し0-3に。悪い流れを止められぬまま、試合終了となりました。

攻撃では前線の動きは悪くなかったものの、なかなか収まることが出来ませんでした。中盤から背後に良いボールが供給される場面も何度もありましたが、シュートまで行き切れず、チャンスを生かしきれませんでした。しかし攻撃の過程で球離れが悪くなって奪われてしまうこともありました。

また、浮き玉は相手に先に触られてしまうことが多く、その処理から相手に先手を取られることもありました。守備も後手に回り、リズムが良くない展開が続いてしまいました。

A戦終了後も雰囲気が良くなく、B戦のサポートもせずに自分たちの世界に入ってしまう者もあり、チームとして闘えるチームにまだまだなれていない状態でもありました。
試合だけでなく、サッカー以外の部分でも課題が現れた1日となりました。

明日は懐風館高校をお招きして練習試合を行います(9:00〜@上宮太子)。
5/3にはU-18リーグの金剛高校戦もあります。残りのU-18リーグで結果を出すためには、大切な練習試合となります。意識を高く臨んでほしいと思います。

精華高校のみなさま、本日はありがとうございました。