UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

最後の超早朝練

3年生は3/1(水)に卒業式を控えております。毎年卒業式の朝には3年生が全員集合して在校生と紅白戦を「超早朝練(ちょうはやあされん)」という形でやってきておりました。しかしながら、今年度の卒業式は考査直前になることもあり、登校日である本日に最後の朝練を行いました。

7:00にグラウンドに集合し、朝から3年生対1・2年の試合を行いました。

(紺:3年、エンジ:1・2年)










今となっては懐かしの紺のユニフォームに身を包んだ3年生。最初は現役生を圧倒するスピード&パワーのサッカーを展開していました。
しかしながら、最近まともに動いていない者も多く、その体力が持ったのはものの15分。それでも最後に後輩たちに何かを残そうと必死でボールを追い、身体を張り、全員で戦ってくれました。

結果はやはり体力と試合勘に勝る現役生が勝ち越しましたが、単なる遊びの試合ではなく、どちらも真剣勝負を魅せてくれました。

最後にマネージャーより、3年生1人1人に手作りしてくれたメッセージボードが渡されました。



この3年生の代はトーナメントでは3回戦・4回戦へと進出、私学大会でも2回戦、U-18リーグでは3部プレーオフへと進めてくれた年代です。J-GREENで何度も試合をさせてくれたり、我々もあまり経験したことのないステージへ連れて行ってくれた年代です。17名いた部員でしたが、みんなが仲が良く、良い雰囲気で3年間クラブ活動をしてくれた学年でもありました。勝つことの楽しさ、また難しさ、そしてチームワークの大切さを私たちに教えてくれた学年だったと思います。

彼らはこれから新しいステージへ飛び出していきます。卒業してなおサッカーを続けてほしいと思います。
そしてまた後輩たちに檄を飛ばしに来てほしいと思います。

在校生にとっては非常に良い見本が身近にいました。この見本となる先輩たちを超えられる結果を残してほしいと思います。
そして先輩たちが果たせなかった目標をしっかりと達成できるように、今後も頑張ってほしいと思います。

そして3年生これまでご苦労様でした。そしてありがとう!卒業式まであと少し、最後まで絶対に気を抜かないよう、残りの高校生活を楽しんでほしいと思います。