UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 10/6 第2回 体験練習会

10/6(土)、中学3年生を対象とした「第2回 体験練習会」を開催し、11名の中学生が参加してくれました。

9/29(土)に第2回練習会を行う予定でしたが、台風の影響で延期となっておりました。今日も当初は天候が危ぶまれていましたが、雨も午前中に止み、良いコンディションで行うことができました。

本日は在校生が英語検定受験のため、16:00〜の開催となりました。遅い時間からの開催にもかかわらず、たくさん来て下さったことに感謝の思いでいっぱいです。

今日は最初にウォーミングアップを兼ねた鬼ごっこ、パス練習、シュート練習を行いました。




最初は緊張した面持ちでしたが、同じ中学校から来た仲間達のおかげか、また高校生とも徐々にコミュニケーションが取れていき、練習にも活気ある態度で臨んでくれる参加者もいました。

1時間ほどトレーニングをした後、休憩を挟んで、オールコートでのゲームを行いました。

中学生と高校生が混ざって2チームに分かれてのゲームでした。


最初は両チームとも円陣を組んで気合いを入れて試合に入りました。

同じ中学校同士の参加者はコミュケーションを取りながらプレーしていましたが、高校生も声をかけながら、中学生がやりやすい雰囲気を努めてくれたと思います。




参加してくれた中学生1人1人に特徴があり、技術の高い人、スピードのある人、ガッツのある人、運動量の多い人など様々でした。このまま太子に来て欲しいと思う選手ばかりでした。


もちろん全員が太子に来てくれたら、これほどうれしいことはないですが、これから高校でもサッカーを続けて行きたいと思う人ばかりが参加してくれたと思います。

その中でこれからサッカーする上で、役立つようなヒントを中学生たちに与えたつもりです。

サッカーしているとどこかで繋がることもあります。そんな縁をこれからも大切にしてくれたら嬉しく思います。

次回の練習会は10/8(月)に行います。今からでも申し込みは可能ですので、興味のある人は是非ご連絡下さい。

参加してくれた中学生のみなさま、関係者のみなさま、本日はありがとうございました。