UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/12 西成高校戦

8/12(火) 西成高校と練習試合を行いました。

(紺:上宮太子、赤:西成)



結果:2-1(前半:1-1、後半:1-0)
B戦:2-2(1-1、1-1、0-0) ※20分×3

グラウンドコンディションの悪い中での試合となりました。
前半から終始良いペースでゲームを支配しました。前半に左サイドを起点として先制。しかしながら、その直後にサイドを崩され1-1に追いつかれて前半終了。
後半は早い時間帯に、相手の右サイドから攻めて2-1に。その後も決定的なシーンはいくつかありましたが、結局2-1のまま終了しました。

ボールの支配率は高く、相手陣内でプレーする時間帯が多かったですが、決定力に欠ける試合となりました。また、得点直後に失点するということも課題となりました。

両サイドを起点に得点できたこと、とくにサイドバックの攻撃参加が積極的だったことは良かったと思います。

B戦ではミスからの失点もあり、反省材料がいろいろと見つかった試合だったと思います。

疲れがまだ抜けていない中で勝てたことは良かったですが、16日、17日とU-18リーグが連戦となります。

タフな状況はまだまだ続きます。身体の疲れも早く取ってもらいたいと共に、次のリーグ戦でしっかりと結果を出してほしいと思います。