UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/9 和歌山合宿6日目 その2


海は大荒れですが、ここのところ大きな怪我や体調不良もなく、無事に来ております。
食事前のひとこま。
旅館のお子さんと戯れる生徒たち。

旅館の方曰く、いろんな学校の生徒さんが来られるそうですが、上宮太子の生徒さんが1番遊んでくれると仰ってくれました。

いよいよ最後の食事

最後は定番のカレー!!

こちらの生徒は開始2分で1杯目を平らげていました。
もはやカレーは飲み物??



おかわりには長蛇の列が!
カレーもおいしく、最後までがっつりと食べていました。

さぁいよいよ出発です。

旅館のお子さんもすこし寂しそうに見ていました。

旅館の方々へのご挨拶

選手たちがサッカーに集中できるために、本当に行き届いた心配りをいただき、こちらのわがままも聞いていただき、本当にお世話になりました。ご飯も本当に美味しかったです!6日間もの長い間、本当にありがとうございました!!

14:00 出発

台風の影響もあまりなく、交通状況もスムーズでした。途中紀ノ川SAでおみやげ休憩をとって、16:15喜志駅到着。16:30学校に到着しました。

みんな総出で荷物の片付けです。最後まで気は抜けません!!



17:00に学校から河内国分駅まで送ってもらい、解散となりました。

まずは大きな怪我や事故なく最後まで乗り切ることができたことに感謝したいと思います。そしてこの合宿ができるに至るまで、様々な協力をいただきました。本当にありがとうございました。

監督曰く「今のチームは3年生を中心とした、久しぶりに見るほどの良いチームだ。本当にこのチームで1日も長くいたいと強く思わせてくれる。3年生は、自分たちの最後をしっかりと後輩たちに見せつけてほしい」と。。。

どこの高校からも褒めていただけるいいチームです。後輩たちは先輩たちの想いを胸に、明日からまた頑張ってほしいと思います。

明日は選手権大会の開会式が長居スタジアムで行われます。12日は西成高校と試合です。

この合宿がただの想いで作りに終わらないよう、最後の結果まで求めてこれからの1日1日を過ごしてほしいと思います。

これで合宿の報告を終わらせていただきます。
ありがとうございました!!