UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/3 西成高校戦

8/3(日)、西成高校と練習試合を行いました。

(紺:上宮太子、緑:西成)

 

 

 

 

結果:4-3(前半:3-1、後半:1-2)
B戦:2-3(前半:0-3、後半:2-0)※20分ハーフ

連戦が重なっているため、Aチームのサブメンバーを中心に試合をしました。
日頃はなかなかスタートで出ることができない選手も少なく、相手のAチーム相手に試合をさせていただくことは非常に貴重な経験をさせていただいています。
先日の松原高校と対戦した時は、なかなかうまくいかず、前半で交代させられる選手も多くいました。

迫力のある西成高校が相手でしたが、前半はフォワードの突破から先制。2-0まで行ったところで1点取られるも、その後もう1点引き離すという良い流れで点を取りました。後半は迫力のある西成高校の攻撃陣に押され気味でしたが、サイドからの展開でもう1点取れました。
前半は個人技からの得点が中心、後半はサイドからの攻撃と違いのある展開ができました。非常に緊迫した試合展開でしたが、シュート数も相手を上回り、なかなか見応えのある内容だったように思います。

日頃試合に出ていないメンバーも出場することもでき、その分失点も増えてしまいましたが、良い経験をさせていただきました。
B戦も含めて本当に良い練習試合をさせていただいたと思う試合で、充実したありがたい1日であったように思いました。

明日からいよいよ和歌山合宿です。
和歌山では、星林高校、日高高校と試合をさせていただきます。この合宿で精神的にも肉体的にも成長できるような合宿になればと思います。