UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 7/27 松原高校戦

7月27日(日)、松原高校と練習試合を行いました。

(紺:上宮太子、白:松原高校)




 


結果:3-2(前半:0-2、後半:3-0)
B戦:3-1(0-0、0-0、0-0、3-1) ※20分×4


今日の先発はAチームのサブメンバーを中心にメンバーを選びました。
結果GKのミスが得点に絡んでしまい0-2で前半が終了しました。
後半はAチームのレギュラーメンバーを中心に出場し、3-0と逆転することができました。

やろうとしているテーマは前半も後半も同じでしたが、前半に出場していたチームは、ラインこそ高く上げるように試みたものの、相手に先にボールを触られる機会が多く、攻撃にも工夫がなく、相手ペースの試合運びとなりました。中盤付近のボールを失ってはいけないところでボールを奪われ、そこからのカウンターにも対応できない守備になってしまいました。
逆に後半は、中盤での競り合いに勝って、早いタイミングでサイドへの展開が見られ、なかなか厚みのある攻撃が見られました。

最近Aチームは良い内容の試合をすることができていますが、こうしてみるとチーム全体ではまだまだだということが言えると思います。チームとしての底上げが必要であり、まだまだ課題は多いと感じました。今日先発したメンバーは悔しかったでしょうが、良い経験ができたと思います。この中からレギュラーを脅かす存在に成長してもらいたいと思います。

明日は藤井寺高校との練習試合です。連戦になりますが、良い内容が続くようにしてもらいたいと思います。