UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 7/12 金剛高校戦

7/12(日)、金剛高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:金剛)
 

 

 

 


結果:0-1(前半:0-0、後半:0-1)
B戦:0-2(0-1、0-0、0-1、0-0)

試験明け最初の試合は台風一過の暑さの中で行われました。
全員のコンディションが良かったわけではありませんでしたが、ディフェンス面での課題に重きを置いて、そこから攻撃への切り替えをテーマに行いました。
前半は危険な場面はいくつか作られましたが、なんとか0点で防いだという形でした。しかしながら前半で3名が負傷交代するというアクシデントもありました。
後半は若干受け身になる場面もあり、中盤でボールを失ったところからスピードのある選手にディフェンスラインの裏を突かれ失点。その後お互いに少ない決定的なチャンスを防ぎ切るような一進一退の攻防が繰り広げられた試合でした。負傷交代の代わりに出場した選手もよく頑張ってくれました。

ここ最近は課題があり、練習の中で中盤をコンパクトにして、距離感を保つことを目標にやっています。
そのことが少しずつあらわれてきたように思ったゲームでした。
中盤での攻防が多く、シュート数こそ少なかったものの、中身の濃いゲームだったと感じました。


15日(火)は、私学大会1回戦がJ-GREEN堺で行われます。相手は太成学院高校です。強豪校相手となりますが、いままで練習してきた成果が少しでもあらわれるように頑張ってほしいと思います。