UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 11/3 平野高校戦 西成高校戦


南河内研修リーグ」の第4節が行われました。
(白:上宮太子、赤:平野)
 

 

 

 

結果:5-1(前半:2-0、後半:3-1)


練習試合:西成高校戦
(白:上宮太子 緑:西成)
 

 

結果:1-4(前半(30分)0-4、後半(20分)1-0)


平野高校戦は、点数は重ねることはできましたが、全体的な運動量や相手チームに取られた後の切り替え、声の質などあまり良いとは言えない内容でした。また決定的チャンスで決められなかったシーンもたくさんあり、カウンターからの失点など反省点や課題が多く残った試合だったと思います。

また、西成高校戦は、とくに前半は平野高校戦の出場した以外の選手を中心に行いましたが、迫力のある西成高校の攻めに圧倒され、ディフェンスもなすすべなく、失点を重ねてしまいました。ベンチからの声掛けもすくなく、チームとして戦えていない内容だったと思います。

どれだけの選手がチームのことを考えて日頃から過ごしているか、またどれだけの選手が試合を意識して練習しているか。

その辺りのことを考えさせられた1日だったように思います。
目標からブレずに練習に取り組んでほしいと思います。

11月は試合数も多く確保でき、サッカーに集中できる環境ができると思います。
日頃の生活も含め、チームのためになれる選手が1人でも多く出てきてくれることを期待しています。