UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 10/14 上宮高校戦


南河内研修リーグ」の第2節が行われました。
(白:上宮太子、青:上宮)

 
(試合前のミーティングと円陣)

 

 

 

 

結果:0-4(前半:0-3、後半:0-1) 35分ハーフ
B戦:1-4(前半:0-2、後半:1-2)30分ハーフ

立ち上がりにディフェンスラインの裏を取られ先制され、その後も何度か決定的な場面を作られました。立ち上がりが悪く気持ちの立て直しも難しいまま前半は3失点。後半は選手も入れ替え、落ち着いた状態からスタートし、いくつかチャンスを作り出すも結果0-4で敗退してしまいました。

実力としては我々より格上の相手であったと思いますが、今回は気持ちの部分で負けていたところが多かったように思います。たしかに高2は土曜日まで中間考査があり、練習も決して良い状態で出来ていたとは思えませんでした。

しかも気温高く、良いコンディションで試合に望めない状態ではあったものの、しんどさからイライラしてプレーしたり、文句をいったりと、気持ちの弱さがはっきりと出た試合だったように思います。しかし、どんな状況でもチームのために必死に身体を張って、声を出してやってくれている選手もいます。そういう選手が増えれば、これからまだまだ強くなれると思います。

高1生はこれからテスト1週間前、高2生は修学旅行に行きます。
これらが終わればまた試合があります。サッカーができること、試合ができることへの感謝を忘れずに、今日の敗戦を受け止めて、次につなげてほしいと思います。

次戦は10月27日(日) 南河内研修リーグ第3節 富田林高校戦です。