UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2012/12/30 年末大掃除

毎年12月30日は、1年間使わせていただいたグラウンドやその周辺に感謝の気持ちを込めて、ラグビー部と一緒に掃除をしています。

倉庫の荷物をいったん全部出し、1つ1つ丁寧に整理します。

さらに、グラウンド周辺の掃き掃除。掃いても掃いても砂が出てきます。
キリがありませんでしたが、みんなで手分けしてだいぶ砂を掃き取りました。

大掃除の後は、サッカー部VSラグビー部によるサッカー大会が毎年恒例になっていましたが、今年は雨天のため体育館にてバスケットボール対決となりました。運動部どうしということもあってか、なかなか迫力のある緊迫した試合が展開されていました。

優勝はラグビー部3年を主体としたラグビーAチーム。サッカー部は残念ながら敗退してしまいました。。。
来年は勝てるように期待したいと思います。

年内の活動はこれで終了となります。2013年は飛躍の年とできるよう精一杯頑張りたいと思います。
ことし1年間ありがとうございました。