UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R2 1/26 U-18リーグ 第2節 興國高校C

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2020 OSAKA」3部リーグAグループの第2節が近大附属高校で行われ、興國高校Cと対戦しました。 前半立ち上がりから守備に徹する時間が長く、技術の高い相手に対して粘り強く対応する時間が続きました。しかし、左サイドから…

R2 1/19 U-18リーグ 第1節 賢明学院B

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2020 OSAKA」3部リーグAグループの第1節が槻の木高校で行われ、賢明学院Bと対戦しました。 前半立ち上がりは硬さも感じられましたが、中盤やDFでボールを奪って攻撃に繋がる場面も多く、良いリズムを生み出すことができま…

R2 1/13 練習試合 金光藤蔭高校

1/13(月)、本校グラウンドに金光藤蔭高校をお招きして、練習試合を行いました。 3連戦の最終日。これまでに出てきた課題にどこまで取り組めるかがカギとなりました。 前半は、相手の攻撃に対して粘り強く対応し、中盤からボールを奪おうという意識が見られま…

R2 1/12 練習試合 上宮高校

1/12(日)、本校グラウンドに上宮高校をお招きして、練習試合を行いました。 今年最初の上宮ダービーでした。 前半立ち上がりにコーナーキックから失点。その後相手陣内でプレーする時間が増えましたが、チャンスを活かしきれず、カウンターから失点を許しま…

R2 1/11 練習試合 東大阪大敬愛高校

1/11(土)、東大阪大敬愛高校をお招きして、練習試合を行いました。 前半から優位に試合を運ぶことができましたが、攻撃が中途半端に終わって守備でバタバタしたり、決定的な機会で決めきれなかったりと、内容としてはあまり良くありませんでした。 後半はよ…

R2 1/6 練習試合 あべの翔学高校

1/6(月)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。 前半立ち上がりに決定機を迎えるも決めきれず、相手の攻撃に対してDFがバタバタしてしまって、うまくリズムに乗れませんでした。相手がドリブルをペナルティエリア内で倒して…

R2 1/5 練習試合 大阪偕星B

1/5(日)、本校グラウンドに大阪偕星学園をお招きして、練習試合を行いました。 新年最初の練習試合でした。 U-18の開幕まであと2週間ということもあり、無理を言って40分ハーフでの試合をさせていただきました。 前半は守備の意識をしっかりと持ち、攻守の切…

R2 1/3 初蹴り

新年明けましておめでとうございます。 本年も上宮太子高校サッカー部をよろしくお願いします。 今年も1/3から始動させていただきました。 8:00集合 上宮太子の所在する太子町の名前の由来となっている聖徳太子の御廟がある叡福寺に初詣させていただきました…