UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.12.27 冬季遠征合宿 2日目 その2 修文学院

午後からは愛知県の修文学院さんと30分4本していただきました。昨年共学化されてサッカー部を強化されているフレッシュなチームです。

f:id:utfc1987:20231227233353j:image

今日のベストメンバーでスタートから出場しました。前半から、中盤での攻防が続くも、サイドのスペースをうまく使って攻め入り、いくつかチャンスもありました。しかし、決定的な場面で決めきれず、徐々にミスも重なってしまいました。ラスト5分でドリブルの突破ではがされたところから失点し、その切り替えができないまま、さらにもう1点失ってしまいました。

 

後半はより相手の守備の強度があがり、自陣でボールを失う場面が目立ちました。セカンドボールを相手に制されることが多く、守備も後手に回ることも目立ちました。後半は多少メンバーを入れ替えるも、前半のような効果的な攻撃を見せることができませんでした。

 

B戦でも相手に先手を取られることも多かったですが、最後のゲームでは、いままで試合出場の機会が少なかった選手も、非常によくがんばりました。高校から本格的にサッカーを始めて、これまでなかなかうまくプレーできなかった者も、毎日休まず練習に取り組んだ結果、試合の中でできることが増えてきたように思います。成長を感じる試合となりました。

 

内容は決して悪くありませんでしたが、内容以上に失点を重ねてしまいました。相手の中には能力の高い選手もいましたが、うまく対応できずに失点まで持って行かれた場面もありました。

まだまだこの力に頼ったサッカーをしています。チームとして戦う、連携するために必要な声の量はまだまだ足りません。その点が得点差につながったように思います。

 

まだまだ課題は多いですが、強くなるために和歌山にきました。課題と向き合ってレベルアップに繋げてほしいと思います。

 

修文学院のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

0-4(0-2.0-2)

B戦:0-3(0-2.0-1)

 

f:id:utfc1987:20231227233415j:image
f:id:utfc1987:20231227233423j:image
f:id:utfc1987:20231227233427j:image
f:id:utfc1987:20231227233411j:image
f:id:utfc1987:20231227233419j:image
f:id:utfc1987:20231227233432j:image
f:id:utfc1987:20231227233451j:image
f:id:utfc1987:20231227233444j:image
f:id:utfc1987:20231227233440j:image
f:id:utfc1987:20231227233436j:image
f:id:utfc1987:20231227233448j:image