UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.12.27 冬季遠征合宿 2日目 その1 星林高校

2日目を迎えました。

6:00起床、7:00朝食です。

f:id:utfc1987:20231227175056j:image

おいしい朝ごはんをいただきましたが、朝はみんなテンションも低く、黙々と食事をしていました。

f:id:utfc1987:20231227175208j:image
f:id:utfc1987:20231227175204j:image

ただ、同じ宿舎の他のチームさんは、何人もおかわりにいってたのに対し、太子の選手たちはほとんどおかわりしてませんでした。昨日の夜にコンビニに行くことを許したのですが、生徒たちは何やらいろいろ買い込んでいたようです。そのせいで朝食べれないのであれば、話は別です。食事もトレーニングという意識を持ってほしいですね。

 

8:15に宿舎を出発しました。今日は南山スポーツ公園へ向かいます。

去年から夏合宿をさせてもらっている、南山グラウンドです。

f:id:utfc1987:20231227175645j:image

 

和歌山県リーグ1部の星林高校さんと30分4本させていただきました。

f:id:utfc1987:20231227231452j:image

前半から決められるチャンスがありながら、決めきれない場面がいくつかありました。連戦の疲労からか、いつも以上に身体のキレが悪く、リズムがなかなか良くならない展開でした。しかし、その中でも守備からリズムをつくろうとするも、なかなか噛み合わず、後半にコーナーキックから失点してしまいました。

その後も良い形は作りましたが、フィニッシュまでたどりつかなかったり、精度が悪かったりと、ビハインドを返せないまま、試合終了となりました。

 

B戦はAサブメンバーが前半、Bメンバーが後半に出場しました。

相手のスペースを突いて攻撃を試みるも、最後は単調な形となったり、奪われた後の切り替えが悪かったりと、攻守ともに課題が残りました。良い動きもありましたが、パスミスからリズムを作りきれない場面が目立ちました。

 

相手さんもベストメンバーではなかったようですが、A・Bともに悪くても0-0に持っていきたい内容でした。失点した後の雰囲気が悪く、その後は得点の臭いがあまり感じられなくなり、メンタル面での課題もまだまだ大きく残りました。

 

星林高校のみなさま、会場準備や試合運営、お弁当の手配など、本当にありがとうございました。

 

【試合結果】

0-1(0-0.0-1)

B戦:0-1(0-0.0-1)

 

f:id:utfc1987:20231227231531j:image
f:id:utfc1987:20231227231523j:image
f:id:utfc1987:20231227231512j:image
f:id:utfc1987:20231227231508j:image
f:id:utfc1987:20231227231537j:image
f:id:utfc1987:20231227231527j:image
f:id:utfc1987:20231227231534j:image
f:id:utfc1987:20231227231515j:image
f:id:utfc1987:20231227231542j:image
f:id:utfc1987:20231227231519j:image