UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.5.9 U-18 3部リーグ 茨木高校

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部Cグループの第2節が茨木高校で行われました。

f:id:utfc1987:20210509212848j:image

当初、3月下旬に行う予定だった試合。修学旅行の関係で順延していただいた試合を行いました。

 

春季大会の敗退から、緊急事態宣言を迎え、活動休止をしておりましたが、リーグ戦が行われることが決まったため、5月に入ってから活動させてもらえるようになりました。

 

春季大会の反省を生かし、チームとしてももう一度自分たちと向き合い、何よりサッカーができる喜びをかみしめながらの練習、そして今日を迎えることができました。

f:id:utfc1987:20210509212905j:image
f:id:utfc1987:20210509212917j:image
f:id:utfc1987:20210509212900j:image
f:id:utfc1987:20210509212921j:image
f:id:utfc1987:20210509212911j:image

試合内容は、前半にDFの隙をつかれて失点。その後いくつかチャンスを作りましたが、シュートまで至ることができませんでした。

f:id:utfc1987:20210509213028j:image
f:id:utfc1987:20210509212943j:image
f:id:utfc1987:20210509212933j:image
f:id:utfc1987:20210509212938j:image
f:id:utfc1987:20210509212927j:image

後半は少しずつ持ち直し、ペースを握っての展開でしたが、相手の守備も固く、なかなかシュートまでいけず、相手ゴールを割ることができませんでした。

 

惜しいところまで行きましたが、決定的な場面を作れない場面が目立ちました。

うまくいかないリズムの時に、自分たちでリズムを作り出す気持ちの強さ、相手を跳ね返そうとする戦う姿勢は、まだまだ弱いように写りました。

 

まだまだ自信をもって勝負をかけることができていないのが現状です。

戦術ややりたいことへの理解もチームの中で差があるのも現状です。

 

 

悔しい敗戦ではありますが、これを糧に次に向かってほしいと思います。

 

茨木高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

0-1(0-1.0-0) ※40分×2