UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.11.12 南河内研修リーグ 第4戦 富田林高校

11/12(日)、富田林高校を本校グラウンドにお招きして、「令和5年度南河内サッカー研修リーグ」の第4戦を行いました。

f:id:utfc1987:20231113130427j:image

 

前半は膠着した試合展開でした。ボールがなかなか相手DFラインを越さず、効果的な攻撃を見せることができませんでした。相手も前線から積極的な守備を見せ、危ない場面もありましたが、うまくかわしながら、攻撃のチャンスを伺いましたが、決定的な場面を作れず、前半を終えました。

 

後半は4人メンバーを入れ替えるも、前半以上に球離れが悪くなり、ゴール前でボールを奪われたところから失点。その後も自陣でボールを失った流れから失点を許すなど、悪い流れの中で立て続けに失点を許してしまいました。試合終盤にようやく相手陣内でプレーする流れができ得点を奪えましたが、試合をひっくり返すことはできませんでした。

 

試合開始の頃から雨が降り出し、徐々にグラウンドがぬかるんでいく中で、思うようにボールコントロールできない選手もいましたが、全体的にボールを持つ・離すの判断が悪く、また失った後の切り替えも悪く、結果として自分たちに流れを引き寄せることができなかった試合でした。

 

新チームとなって、U-18リーグで下位リーグに所属していたチームには勝利を収めることはできていますが、上位リーグに所属していたチームにはまだ勝利できていません。チームとしてはまだまだ結果を出せていないということです。少し力のあるチームを戦うと自分たちのやりたいことをなかなかさせてもらえません。

その中でどこまでできるかということが試されますが、まだまだ課題は多いです。

今日もたくさんのことを学ばせていただきました。チーム力向上のために、技術もメンタルもしっかりと鍛えて強くなってほしいと思います。

 

富田林高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

1-3(0-0.1-3) ※35分×2

B戦1-1(0-1.0-0.1-0) ※25分×1・20分×2

 

f:id:utfc1987:20231113130500j:image
f:id:utfc1987:20231113130509j:image
f:id:utfc1987:20231113130456j:image
f:id:utfc1987:20231113130443j:image
f:id:utfc1987:20231113130518j:image
f:id:utfc1987:20231113130513j:image
f:id:utfc1987:20231113130505j:image
f:id:utfc1987:20231113130452j:image
f:id:utfc1987:20231113130447j:image