UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.12.17 TM 大宮JSC

12/17(日)、本校グラウンドに大宮JSCをお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20231218095027j:image

期末考査や修学旅行などの関係で約1ヶ月ほど試合が空き、久々のゲームとなりました。岸和田市のジュニアユースである大宮JSCをお招きして30分のゲームを4本させていただきました。

 

相手陣内でプレーする時間が多くできましたが、最初はなかなかシュートまで行けず、うまく流れに乗れない場面もありましたが、スペースをうまく突きながら、スピーディーな展開を見せてくれました。

しかし、守備でもたつくと相手に押し返され、なかなかリズムに乗れない時間帯もあり、うまくいくときと行かない時の雰囲気がはっきりと分かれる内容となりました。

 

B戦は1年生中心で出場しましたが、前線でなかなかボールが収まらずバタバタとしてしまう展開が目立ちました。特に2本目のB戦では自陣でのボールの失い方が悪く、そのまま失点につながるなど、反省と課題も見つかるゲームとなりました。

 

A戦では攻守の切り替えよく、流れの中で得点を奪うことができましたが、このような展開が高校生相手にどこまでできるかがポイントです。ここから冬休みに入り、試合もたくさんさせていただきます。体調不良者もまだまだいますが、チーム全体でしっかりと戦えるように力をつけてほしいと思います。

 

大宮JSCのみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

5-0(2-0.3-0)

1-2(0-0.1-2)

 

f:id:utfc1987:20231218095125j:image
f:id:utfc1987:20231218095128j:image
f:id:utfc1987:20231218095112j:image
f:id:utfc1987:20231218095122j:image
f:id:utfc1987:20231218095119j:image
f:id:utfc1987:20231218095116j:image
f:id:utfc1987:20231218095132j:image