UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.7.16 【Bチーム】TM 大商学園C

7/16(日)、Bチームは大商学園にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230718142521j:image

Bチーム単独では初めての校外での試合。昨年人工芝グラウンドが完成した大商学園さんにお招きいただき試合をさせていただきました。

まだまだボールコントロールが上手くいかず、ミスから相手にボールを奪われ、切り替えが遅く、守備も後手に回る展開が続きました。ボールが回収できず、自陣でボールを触れる機会も初めは多くありましたが、徐々に相手の背後のスペースを使えるようになりました。しかし、まだまだ試合経験の少ない選手たちにとっては、連動して動くことが難しく、この力に頼るサッカーとなってしまいました。

 

少しずつ連動すること、ボールを奪われたら回収すること、相手よりも走ることができてくると、良い形の攻撃が見られる時間もありましたが、技術・フィジカルで自分たちを上回る相手に対して、なかなか思い通りにはさせてもらえませんでした。

 

しかしながら、強度のある相手や人工芝の環境で試合をさせてもらったことが彼らにとっては非常に大きな経験となりました。プレー自体はなかなかうまくいきませんでしたが、試合ができる喜びと、良い環境でさせていただいたことが自然と形に見えるプレーをしてくれた選手もいました。

 

まだまだ練習は必要ですが、これから始まるU−18リーグに向けて、良いモチベーションをもたせてもらうことができました。

 

非常に良い環境やお心遣いをいただきました大商学園のみなさま、本当にありがとうございました。

 

【試合結果】

2-5(0-2.0-1.0-1.2-1) ※35分×2.30分×2

f:id:utfc1987:20230718142921j:image

f:id:utfc1987:20230718142837j:image
f:id:utfc1987:20230718142846j:image
f:id:utfc1987:20230718142854j:image
f:id:utfc1987:20230718142852j:image
f:id:utfc1987:20230718142834j:image
f:id:utfc1987:20230718142840j:image
f:id:utfc1987:20230718142849j:image
f:id:utfc1987:20230718142843j:image