3/19(日)、本校グラウンドに賢明学院高校をお招きして、練習試合を行いました。
当初予定していた練習試合が中止となって、本来ならば練習に変わるところを、急遽お願いを聞いていただき、試合をさせていただく形となりました。
今週1週間はチーム内でのミーティング等が多く、話し合いの場を多く取らざるを得なかったため、まとまった練習が出来ませんでした。ミーティングでは選手達の絆の深さを再確認することはできましたが、戦うだけの体力がまだ戻ってきていないのが現状です。試合内容にもそれが大きく反映されていて。自分たちのしたいサッカーをするためにしないといけないことが出来ず、失点を重ねました。
ただ、得点を取るためにはどうするべきなのかを自分たちで理解してからは、頑張ってボールへアプローチも出来るようにもなっていました。
選手たちも悔しさをにじませる1日となりました。今日の不甲斐なさから、もう体力も残っていなかったのですが、すべての試合が終わったあと、もう1本だけ紅白戦をしたいと生徒達から依頼され、最後はヘトヘトになりながらもチーム全員で頑張ることが出来ました。
今日1日の悔しさを忘れることなく、来週からも取り組んで欲しいと思います。
春休みチーム力を底上げして戦えるチームになってくることを期待しています。
賢明学院高校の皆様、本日は急なお願いを聞いていただき、試合をさせていただいて本当にありがとうございました。
今日のスコア
A戦:3-3(0-1・3-2)
B戦:0-2(0-2・0-0・0-0)