UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.7.26 TM 藤井寺高校

7/26(火)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

 

3年生はこの日午前中授業のため、最初は1・2年生で試合をさせていただきました。

3年生も途中から合流し25分ゲームを6本させていただきました。

 

1・2本目は最初は優位に攻めシュートチャンスもありましたが、徐々に運動量が落ち、相手ボールになっても守備に切り替えられない場面も目立ちました。2本目は前線でチャンスを作り、運動量をあげて相手陣内でボールをカットできるシーンが目立ちました。FWの良い守備からリズムを作り、得点を重ねることができました。

 

3年生は3・6本目に出場。優位にボールを持つも、シュートまでなかなか行けず結果0得点。ボールを相手陣内で支配し、テンポよく攻撃するも、結果得点を奪うことができませんでした。

 

1・2年生は粗削りながら、守備もなんとか頑張ろうという姿勢を見せる者もいました。体力的に厳しい部分もありましたが、その方が、得点に結びついたということが今回わかりました。

 

非常に暑い中で、途中で体調不良になる者も出てしまいました。運動量や試合中の温度はまだまだ物足りませんでしたが、このような暑い中で試合をさせていただいた経験は非常に大きいと思います。

 

リーグ戦での敗戦の後、体力不足が露呈していました。今日の試合でも、体力負けがはっきりと出ていました。どうすれば走り切れるのか、戦い抜けるのか、その覚悟をチーム全体でもってほしいと思います。

相手さんはコロナの関係で人数が少ない中で対応してくれました。その点、うちのチームはまだまだ戦う姿勢が出来ていないように思います。

 

藤井寺高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

6-1(1-0.3-1.0-0.0-0.2-0.0-0) ※25分×6

 

 

f:id:utfc1987:20220728153536j:image
f:id:utfc1987:20220728153541j:image
f:id:utfc1987:20220728153503j:image
f:id:utfc1987:20220728153545j:image
f:id:utfc1987:20220728153517j:image
f:id:utfc1987:20220728153456j:image
f:id:utfc1987:20220728153446j:image
f:id:utfc1987:20220728153442j:image
f:id:utfc1987:20220728153532j:image
f:id:utfc1987:20220728153434j:image
f:id:utfc1987:20220728153438j:image
f:id:utfc1987:20220728153522j:image
f:id:utfc1987:20220728153528j:image
f:id:utfc1987:20220728153451j:image
f:id:utfc1987:20220728153507j:image
f:id:utfc1987:20220728153555j:image