UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.8.2 TM 桜宮高校B

8/2(月)、本校グラウンドに桜宮高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210803094253j:image

 

ボールを支配したいところでしたが、相手の球際の強さにボールがなかなかつながらない展開でした。それでも、相手の空いたスペースをうまく使って攻撃し、相手のミスも付きながらなんとか押し込む形が作れました。

 

後半も前線に起点をつくろうとするも収まりきらず、なかなかリズムが作れない展開でした。徐々に相手に押し込まれる形となり、最後は力負けとなってしまいました。

 

良い形はいくつか作れたものの、最後は自力に勝る相手に力負けしてしまったような展開。ミスも続きました。また暑さや連戦の疲れで、雰囲気もあまりよくなかったという点もありました。

 

やはり思い通りにはなかなかうまくいきません。良い形は続きません。特に球際の部分で相手に優位に立たれてしまって、リズムを作り切ることができませんでした。

 

B戦では、何とか相手に食らいつこうとするも、対戦によっては、完全に相手に優位にたたれてしまう局面もありました。本数を重ねるにつれて足が止まり、雰囲気が悪くなり、チーム全体で支えようという姿勢も減ってしまいました。

 

まだまだチーム力の弱さを感じてしまいます。

こちらから「やれ」と言われてやるのではなく、自分たちの意思でやってほしい。

それができるかできないかで、今後の力の付き方は大きく変わっていくでしょう。

 

人数が多い学校や強い学校と試合をさせていただくと、本当に学べることがたくさんあります。これもひとつの糧として、力に変えてほしいと思います。

 

桜宮高校のみなさん、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:1-3(1-1.0-2) ※40分×2

B戦:3-8(0-2.2-0.0-5.1-1) ※30分×4

 

f:id:utfc1987:20210803094311j:image
f:id:utfc1987:20210803094307j:image
f:id:utfc1987:20210803094347j:image
f:id:utfc1987:20210803094324j:image
f:id:utfc1987:20210803094350j:image
f:id:utfc1987:20210803094314j:image
f:id:utfc1987:20210803094341j:image
f:id:utfc1987:20210803094357j:image
f:id:utfc1987:20210803094344j:image
f:id:utfc1987:20210803094327j:image
f:id:utfc1987:20210803094353j:image
f:id:utfc1987:20210803094334j:image
f:id:utfc1987:20210803094337j:image
f:id:utfc1987:20210803094318j:image
f:id:utfc1987:20210803094331j:image
f:id:utfc1987:20210803094321j:image