UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R2 9/6 練習試合 藤井寺高校

9/6(日)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20200908080939j:image

選手権前最後の練習試合をしていただきました。

前半から相手陣内へ攻め込むも、シュートで終われず、攻撃が中途半端に終わって攻め込まれるという展開になってしまいました。雰囲気や内容は悪くなかったものの、失点を許す形に。その後も落ち着いてプレーしましたが、ビハインドのまま前半折り返しました。

f:id:utfc1987:20200908080957j:image
f:id:utfc1987:20200908081105j:image

f:id:utfc1987:20200908081027j:image

後半も追いつこうとするも、相手の攻撃の勢いをそのまま受けてしまい、決定的な場面を作るまで時間がかかってしまいました。その後もDFの隙をつかれて失点し、得点を取り返すも、獲得したPKを外したり、終盤運動量が落ちてしまったりと、こちらでペースをつかめぬまま試合終了となりました。

f:id:utfc1987:20200908081131j:image
f:id:utfc1987:20200908081135j:image
f:id:utfc1987:20200908081138j:image

 

後半追い上げるも前半の失点が響き、その後パースアップしたい時に前半の運動量が上がらず、ペースに乗り切れませんでした。

 

球際もまだまだ弱く、相手に先に触られて後手にまわってしまう場面も多くありました。

試合中の雰囲気は悪くありませんでしたが、勝ちたい気持ちを押し出して戦う選手は少なかったように思います。

 

選手権までの練習試合が終わりました。

この夏たくさん試合をさせていただきましたが、勝利を収められた試合は数える程度。

たくさんの課題や反省もありましたが、それを活かせたかというと、レギュラーとして出場する選手ほど、活かせていないように感じることが多かったように思います。

 

試合に出られず悔しい思いをする者ほど、チームのために貢献しようと、サッカー以外の部分から、良い動きをしてくれる者もいます。

しかし、試合に出ている者がサッカー以外で貢献しようという姿勢はあまり感じられません。

 

これではまだまだ勝てるチームではありません。

 

残り1週間で何ができるか。

やれることはまだまだあります。しっかり考えて取り組んで欲しいと思います。

 

藤井寺高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:2-3(0-1.2-2) ※35分×2

B戦:0-2(0-0.0-0.0-1.0-1) ※25分×4