UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 11/10 第4回 体験練習会

11/10(土)、本校グラウンドで「第4回 体験練習会」を実施しました。

この日は、大阪府内、奈良県の3つの中学校より8名の中学生が参加してくれました。

中には9月に実施した「オープンキャンパス」でサッカー部のクラブ体験に参加できなかった生徒も参加してくれました。

最初はパスなどのトレーニングをした後に、高校生と一緒に2チームに分け、ゲームを行いました。









早い展開のゲームとなりましたが、即席のチームながらコミュニケーションを取って、試合をすすめることができました。

1人1人の選手の特徴がはっきりとおり、引き締まった良いゲームでした。20分のゲームを3本行い、体力的には厳しそうにも見えましたが、全員よく頑張ってくれました。

上宮太子では、このような体験練習会を行っています。11月は残りの土曜日の午後に行います。
詳しくはこちらをご覧下さい。

興味のある方はぜひご連絡下さい。
1人でも多くのご参加お待ちしています。


ちなみにこの日は監督の誕生日ということで、練習の最後に選手たちからサプライズでプレゼントが渡されました。


この日のために1週間ぐらいかけて準備をしていました。1人1人からのメッセージアルバムと生徒目線で見た監督の好きそうなものがプレゼントされました。

アルバムの中には、こちらの意図をきっちりとわかって行動してくれている選手もいるとわかり、うれしい気持ちにさせてもらいました。

サプライズ大成功でした。