UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 和歌山合宿 2日目 その2

声出しの後はトレーニングです。昨日は到着後すぐに試合でしたので、トレーニングとしては今日が初日です。

全員でウォーミングアップの後、インターバルランを行いました。



朝から気温も高く、コンディションも決して良いとは言えませんが、良く走ったとおもいます。

休憩を挟んで、パスを中心としたトレーニングを行いました。


コントロールやパスへの入り方など細かいところにこだわってやりたいところでした。しかし、精度を欠き、また単調な練習であったため、モチベーションが高くない選手もおりましたが、コントロールの意識を多少持ってくれたと思います。

その後は、パスを意識して10対10のミニゲームを行いました。

その頃1年マネージャーは、、、


リフティングの練習をしていました。
1年マネージャーは初めてのリフティング。最高記録5回!よく頑張りました。

昼からは今年卒業したOBが駆けつけてくれ、OB戦を行いました。
27期生の7名が和歌山まで顔を出しに来てくれました。

こうして来てくれるのは本当にありがたいです。
後輩に力水を与えにはるばる、しかも大量の差し入れを持って来てくれました。