UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.5.31 TRANING in J-GREEN

5/31(火)、体育大会翌日の家庭学習日を利用してJグリーン堺でトレーニングを行いました。

 

最初のパス練習では、iPadで動画を撮影しながら行いました。

中間考査明けに1年生にもiPadが渡され、全員がタブレットを持つことができました。

撮影した動画は後日「SplyzaTeams」で分析をしてもらいます。

 

前半はパスやコントロールの練習を中心に。後半は紅白戦をおこないました。

最初は1年vs2・3年のゲーム。

f:id:utfc1987:20220605100925j:image
f:id:utfc1987:20220605100931j:image
f:id:utfc1987:20220605100920j:image

この紅白戦も恒例となってきました。これをやりだした最初は1年生チームが体力切れでゲーム内容でも差がありましたが、最近は1年生も意識高くトレーニングを積んできた成果もあって、ゲームの中でも差がだいぶ縮まったように思います。

最近1年生は居残りで筋トレをしたり、自主的に走ったりと、しんどい練習を意識高く取り組んでいる者が出てきて、チーム全体に良い影響を与えてくれています。

2・3年生とも良い競争が生まれてきています。

 

最後は学年を混ぜての紅白戦。

f:id:utfc1987:20220605100956j:image
f:id:utfc1987:20220605100940j:image
f:id:utfc1987:20220605100946j:image
f:id:utfc1987:20220605100950j:image
f:id:utfc1987:20220605100935j:image

守備の意識も上がり、締まったゲームができたように思います。3年生がしっかりと存在感を発揮してくれました。

 

学校が平日で休みになるときは、今後も積極的にJグリーンでトレーニングをさせていただこうと考えています。

人工芝で練習機会できるき貴重な機会を通して、技術の上達をはかってほしいと思います。