UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 12/30 年末大掃除

12月30日(月)、年内最後の活動は恒例の大掃除です。日頃の感謝の気持ちを込めて掃除を行いました。

スタンド班は一番土が残るところ。細かいところまで掃いてくれていました。


女子部員も力を合わせてくれました。


倉庫班は力仕事。マネージャーの指示で荷物を運び出し、ボール磨きも行いました。


今にも落ちそうなボールの数・・・。

こちらは石灰庫班。今までこびりついた石灰と土をかなり頑張ってとってくれていました。


タイルが見えているところは、最初はほとんどが土に埋まっていました。

こちらは更衣室班。(休憩中)

みんなよく頑張ってくれました。

トイレもこの通り!!

大掃除の後は毎年恒例のラグビー部との対決です。

おととしは変則ルールでのサッカー対決で負けてしまいました。昨年は体育館でのバスケットボール対決で負けてしまいました。今年はどうなるのでしょうか!?

両チームとのかなり気合が入っていました。

 

 

 

 

サッカー部11人対ラグビー部15人(オフサイドなし)の変則ルールでのサッカー対決となりました。
技術に勝るサッカー部の攻撃陣がラグビー部の猛烈なプレッシャーを翻弄し、今回はサッカー部が勝利しました。
両チームともマネージャーや女子選手も一緒にゲームに入り、いつもグラウンドで共に戦う仲間同士楽しくかつ真剣にプレーしていました。

これで2013年の活動は終了します。1年をしっかりと振り返り、次の1年に生かしてほしいと思います。
年始の活動は3日のOB戦です。1人でも多くのOBが集まってくれることを願っています。

気がつけばこのブログも1周年を迎えました。本校の生徒のみならず保護者の方々や他校の選手や先生方に見ていただき、予想以上の大きな反響に感謝しております。2014年もさらに充実した活動の様子をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今年も1年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。