UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2013/1/13 追手門学院大手前高校戦

1月13日(日)、追手門学院大手前高校と練習試合を行いました。



試合前のウォーミングアップの様子です。


マネージャーたちも試合前はいつも緊張しています。

A戦 3-2(前半:1-0、後半:2-2)
B戦 1-0

前半はコーナーキックからラッキーな形で得点。さらに、後半の立ち上がりに攻撃をし、いいリズムで攻めて2点目を取りました。しかし、その後相手にPKを与え2-1となり、相手も徐々に勢いづき、縦パスが入るようになり2-2に追いつかれました。2失点ともチェックの遅さが原因で、今後の大きな課題の1つとなりました。
いつも引き分けが多く、また同じ展開かと思われましたが、最後まであきらめずに攻めて3点目を取り、結果3-2で勝利することができました。


今回の試合では、良い形と課題がはっきりとしたゲームでした。新たなポジションを試みた選手もおり、今後の楽しみも出ましたが、普段の練習から見直さないといけない課題、特にディフェンス面、1対1での練習が必要だと感じました。

次の練習試合の予定は、1月27日(日)、東住吉総合高校戦(13:00キックオフ@東住総G)です。