UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.5.26 【B】TM 日新高校

5/26(日)、Bチームが日新高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

U-18リーグ戦には16名を選出。そのメンバーに入れなかった者は、日新高校で6本試合をさせていただきました。

f:id:utfc1987:20240527093044j:image

中間考査期間をはさみ、先週から練習再開、久々の試合となりました。Aメンバーを除いた中でのベストメンバーでチームを構成しました。

相手に勢いがあったため、押し込まれる展開が多く、ミスも続き、なかなかリズムに乗れない前半となりました。ボールを奪い返す強度も弱く、良い内容ではありませんでしたが、失点はすることなく前半を終了。

後半はメンバーを入れ替えながら、気持ちを締めなおして挑みました。サイドに起点が出来てから良い流れが出来ました。人が多く絡む中で得点シーンをつくることができ、非常に良い形をつくることが出来ました。

その後の試合も良い流れが出来ました。本数を重ねるにつれて相手の足がとまりかける中で、こちらは最後までしっかりと走り切れる選手が多かったように思います。先日のトレーニングの効果が出たと思います。

1年生も4月に日新高校に行かせていただいた時よりもできることが増え、運動量も上がり、良い内容の試合ができていました。

ただ、試合中に相手の球際の強さから、エキサイトしかける場面もありました。こちらも相手をリスペクトしない言動が見られたり、相手に食ってかかりそうになる場面もありました。

勝負なので熱い気持ちで戦ってほしいとは思います。しかし、それをサッカーで表せるようになってほしいと思います。これからも思うようにいかないことや、試合中にイライラすることもあると思いますが、そんな時こそどう戦うのか、という姿勢が問われてきます。

熱い気持ちを持ちながら、どこか冷静な部分を忘れず、これからもファイトしてほしいと思います。

 

たくさん試合をさせていただき、今日も学びのある試合となりました。日新高校のみなさま、ありがとうございました。

 

 

【試合結果】

6-0(0-0.3-0.1-0.0-0.1-0.1-0)※35分×2.25分×2.20分×2

 

f:id:utfc1987:20240527093107j:image
f:id:utfc1987:20240527093110j:image
f:id:utfc1987:20240527093133j:image
f:id:utfc1987:20240527093127j:image
f:id:utfc1987:20240527093135j:image
f:id:utfc1987:20240527093116j:image
f:id:utfc1987:20240527093124j:image
f:id:utfc1987:20240527093113j:image
f:id:utfc1987:20240527093129j:image
f:id:utfc1987:20240527093118j:image
f:id:utfc1987:20240527093121j:image
f:id:utfc1987:20240527093105j:image