UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.8.8 TM 布施北高校

8/8(日)、Bチームが布施北高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210809095158j:image

A・Bに分かれて初めての練習試合。

当初は1年生だけで試合に伺う予定でしたが、ケガ人や体調不良などで、1年生がそろわず、3年生1人・2年生4人も急遽参戦することとなりました。

 

試合内容としては、30分4本。

ボールは試合するも、なかなか攻めきれず、シュートまで行けない場面が目立ちました。相手にボールを奪われた後も、守備が遅れてしまったり、パスミスになったりなど、危ない場面もいくつかありました。

しかし、ここまで毎日の練習で取り組んでいるボールの動かし方は、運動量では相手を上回ることができ、自分たちがこれまでやってきたことの積み重ねが発揮されていることが実感できたと思います。

 

普段したことのないポジションに入る者もあり、その中でも積極的に経験を積もうとトライしてくれた者もいました。

 

課題としては試合中の熱量。

1年生中心で試合ができる機会はなかなかありません。しかし、その空気感を楽しむ余裕は彼らにはまだまだありませんでした。

普段からおとなしい性格の者が多いこともあり、試合中もコーチングなどの声掛けや雰囲気づくりはまだまだ物足りなさがありました。

また、ウォーミングアップなど試合の入り方も、まだまだ動きが遅いところもありました。

その点を、連れてきた2・3年生が手本となる動きを見せてくれたと思います。

 

ピッチの外も中もまだまだ課題は多いですが、まずはこうして1年生中心で試合を行えたことが、彼らにとって大きな経験につながると思います。

この経験を大切に、次につなげてほしいと思います。

 

布施北高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

6-0(0-0.1-0.5-0.0-0) ※30分×4

 

f:id:utfc1987:20210809095449j:image
f:id:utfc1987:20210809095512j:image
f:id:utfc1987:20210809095459j:image
f:id:utfc1987:20210809095523j:image
f:id:utfc1987:20210809095504j:image
f:id:utfc1987:20210809095425j:image
f:id:utfc1987:20210809095442j:image
f:id:utfc1987:20210809095517j:image
f:id:utfc1987:20210809095528j:image
f:id:utfc1987:20210809095446j:image
f:id:utfc1987:20210809095532j:image
f:id:utfc1987:20210809095439j:image
f:id:utfc1987:20210809095508j:image
f:id:utfc1987:20210809095435j:image
f:id:utfc1987:20210809095432j:image
f:id:utfc1987:20210809095539j:image
f:id:utfc1987:20210809095429j:image