UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

緊急事態宣言発令を受けて

4/7に政府より「緊急事態宣言」が発令されました。それを受けて、本校としましても、5/6まで休校措置が延長されることが決定しました。

 

昨日、入学式は無事終えることができ、サッカー部を希望する生徒の元気そうな顔を拝見することはできましたが、残念ながら当分練習を行うことができません。

 

今、選手に求められるのは「自覚」です。

この休校期間に何ができるか。学校からは課題が与えられていますが、クラブとして全体でトレーニングをすることはできません。

 

今のうちにどれだけ意識をもって、向上しようとするかが大切です。

 

これまでの休校期間に、いろいろな話を聞きました。

 

家の周りを毎日走っている者

中学時代のチームにトレーニングに通わせてもらっている者

家で筋トレに励む者

サッカー選手の動画を見てイメージを蓄える者

 

それぞれ様々な取り組みをしてくれているようです。

意識の高い者は、それぞれ自分でトレーニングできるはずです。

 

いずれクラブも再開し、リーグ戦やトーナメントも行われるでしょう。

時間はみな平等です。その中で吸収できる力は自分次第です。

 

今、自分に足りないものがあると感じる者は、今すぐにでも改めることができます。

この時期の行いは、再開した時にすぐにわかります。

 

休校が明けた時に、1人1人が成長した姿で会えることを期待したいと思います。

 

 

~以下、追記(4/8 18:30)~

大阪府サッカー協会2種委員会より、春季大会の正式な延期が発表されました。

詳しくは、「大阪府サッカー協会2種委員会」のページをご確認下さい。