UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.3.20 練習試合 四天王寺東高校

3/20(土)、Bチームが四天王寺東高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210320210318j:image

今日は新入生5人が来てくれました。

午後からU-18リーグがあるため、その試合にスタートから出場しない選手と新入生を加えた16人で試合に臨みました。

チームを2つに分けての試合です。

f:id:utfc1987:20210320210401j:image
f:id:utfc1987:20210320210349j:image
f:id:utfc1987:20210320210353j:image
f:id:utfc1987:20210320210357j:image
f:id:utfc1987:20210320210344j:image

前半は1・2年生で出場。

中盤でボールを奪って前線でチャンスを作れる場面が多く見られました。少ないタッチで相手をいなして、シュートまで行けるシーンもたくさんありましたが、チャンスで決め切ることができませんでした。

f:id:utfc1987:20210320210414j:image
f:id:utfc1987:20210320210421j:image
f:id:utfc1987:20210320210410j:image
f:id:utfc1987:20210320210425j:image
f:id:utfc1987:20210320210417j:image

後半は新入生も全員出場。

相手に臆することなく、積極的にボールに関わろうとしてくれました。難しい場面でも繋ごうとする姿勢や、積極的にシュートまで行こうとする選手もいました。全員守備面で交換しようという姿勢でゲームに臨んでくれました。

 

試合こそミスから失点して敗退してしまいましたが、新入生にとっては良い経験になったと思います。

 

リーグ戦が続く中では、B戦がなかなかできませんが、このようにBチームだけで試合をさせていただけることは非常にありがたいことです。

 

このような中でしっかり経験を積んで、Aチームのメンバーの中に入っていけるように、頑張ってほしいと思います。

 

 

四天王寺東高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

B:0-1 (0-0.0-1) ※35分×2